Maverick 〜Web/IT/デザインの仕事をしたい未経験の方向けのコミュニティ〜
By 石原 健 Follow | Public

LINE公式アカウント
http://line.me/ti/p/@err7704f

管理人のtwitter
https://twitter.com/slack_funk

こちらは、Web・IT・デザインなどのお仕事をしたい方向けのコミュニティです。

(こことは別に代表の石原自身はクリエイター支援をしてるビジネスコミュニティ「The Creative」も運営しています。 

https://www.evernote.com/l/AYo9paZwTn5D3aeCLCkvuP4ASOTTi1OHmQ4

TheCreativeには、フリーランスの方、プログラマーの方、デザイナーの方など現役で働いてる方がいます。
経営者と対等に渡り合えるクリエイター育成を軸に活動しています。クリエイティブな事だけじゃなく、ビジネスなども勉強し、時間や金銭面も意識したクリエイターになっていただくよう日々サポートしています。
就職、独立だけがゴールじゃない、その先の未来も創れるクリエイター育成をしています。
ご興味ある方は、無料体験もしていますので、石原にご連絡ください。)

主に、ハローライフで石原が担当してる未経験者向けのWeb・ITお仕事相談会議に参加された方や、石原が出会ったWeb/ITの仕事をしてる方などご招待しています。

これからキャリアを考える上で参考になるような情報を提供できたらと思っています。よろしくお願いいたします。

希望の仕事・状態になる為の一番のコツ・方法は・・・・

「その職種・状態になった人10人(最低3人)の人と知り合いになる」事です。
例えば、プログラマーになりたいなら、現役プログラマーの方と3人以上知り合いになる。
フリーランスになりたいなら、フリーランスの人、3人以上と知り合う。
年収1000万になりたいなら、年収1000万以上の方と3人以上と知り合う。

人はちょっとした出会いで、大きく人生変わると思います。(自分がそうだったので)
そういう出会い・二度とないチャンスを大事にしてみてください。

その為に、このfacebookグループを作りました。未経験者の方が一番しんどいのは、

- 業界の事がわからない
- 相談できる人がいない
- どのように勉強していいかわからない

などなど。大変な事が多いと思います。このFBグループでは、勉強会・イベント情報・参考サイトのシェアや交流会など、ちょっとでも悩みの解決になる場になればと思います。

あと、Webデザインに限らず、大概の情報は、

「ネット上にあります。わからない事はどんどん、ネットで検索して、わからない事や問題解決してみてください。この検索する能力は人生においても大いに役立ちます。特にWebでの仕事は、調べながら作業する事が多いです。」
→問題解決する能力がぐんっと上がります

業界経験者の方と、未経験者の方が交流・つながれるような場にもなれたらいいなと思っています。
(現在、Webのお仕事されてる方で、未経験者の方に良さそうな情報などあれば、気軽にシェアしていただいて大丈夫です。)

※特に、全く初心者の状態から、どれから勉強していいかなどの情報
(例:ドットインストール)

参考になりそうなものであれば、このグループのドキュメントファイルにまとめようと思います。

あと、今後在宅ワークの為に、Webを勉強するという人も増えると思います。その観点から、「異業種交流会がいいですよ」や、「来週、こんなよさそうなイベントありますよ」みたいな、在宅ワークする為には?みたいなそういった情報も大歓迎です。

ラフに交流できる場ができたらいいなと思っています。

参考になりそうな情報やサイトは
こちら https://www.facebook.com/groups/1704855739798054/files/
になります。
よければ、参考にしてみてください。

1 Follower
Comments